人斬りと首落念仏と元暗殺者と行くお花見の話

 

天穹の彼方の錬星郷のお花見イベント「咲き狂う逆理の徒花」と【桜花狂乱】兼定ちゃんと【鈴懸の花】鈴音ちゃんの感想みたいなやつです。(うぐいすちゃんは引けませんでした……なので記事タイトルに三人並べてるわりに言及が少ないのは許してください)

なのでネタバレ全開なので注意してください。

 

お花見といえば、わりと落ち着いたイベントのイメージですが、そこは逆理の世界。

ソラカナのお花見は一味違います。

 

f:id:ryutoimagine:20190430214159p:plain
f:id:ryutoimagine:20190430225317p:plain
f:id:ryutoimagine:20190430232701p:plain

桜の花びらのように人の命を散らして来た女たちが集合!

 

しかも突然ここに桜を植えようとか言い出したのが、職権濫用性悪色ボケ黒幕七席様!

 

まさに世界の闇が勢揃いなイベントだと思ったら、実際に世界の闇というか破滅の理についての重要なお話。

 

お着換え組のメンバーはバチバチとした雰囲気が彼女たちらしく、恐ろしくもあり、好ましくもありました。

そして、主人公のような副会長サイドとヒロインみたいな強化イベントをこなすお着替え組で二重に楽しめました。

副会長の道が少しずつ示唆されて来て、どこに立ち位置を確立するのか、楽しみになって来ました。

色々言う中に、私の好きな人にみんな寄ってたかって負担掛けないでよ!みたいなのが入ってるの可愛い。

ただ相棒は自分の意思で背負っているのもあり、どう折り合いをつけるのか。

副会長と対な扱いで、先に答えを出した美優ちゃんとは並び立つ形なのか、背中合わせなのか、はたまた相対するものなのか……そして美優ちゃんが炎天→冥王になったように、冥王級の凄い二つ名は貰えるのか。

 

アイス屋さんの口元アップ、思いっきりスプーンが写ってて面白い。

あれれーおっかしいなーそのスプーンあっちのアイス屋さんで貰ったやつと同じだぞー???

そんなアイス屋さんも今回は結構真面目な関わり方を見せてくれました。

本人のモノローグも多く、クロエさん好きとしての満足度も高かったです。

病んだ世界を治療することに関しては本気ですからねクロエさん。

……ところで、今売ってるセレクト碑文でアイス屋クロエさん交換すれば、アイス食べさせて貰いながらイチャイチャしたり、過去話や世界に対してのスタンス、そして子孫の身体を罪悪感も無く奪い続けた人の「愛」についての話を聞けちゃうんですよ!!(ダイレクトマーケティング

 

あと副会長に見事にフラれたあーちゃんを慰めてあげたい。

 

 

【桜花狂乱】兼定

f:id:ryutoimagine:20190430214159p:plain

シンプルに桜に合う素敵な和服美人を出して来た……。

ズルくないです?どんな剣士も見惚れちゃって勝負にならないですよこれ。

口元の笑みもミステリアスで良い……

人斬りがこんな真面目にキメて来たっていうのもそれだけ関心を持ってくれてるんだってことですし、ポイントが高い。

 

そして投下された爆弾。

突然、舞踊の心得があるだなんて、誰もが驚いた女子力アピール!

スペシャルボイス曰く、華道や茶道、お琴まで弾けるとは……

もしかして兼定ちゃんは良妻になるのでは???

 

剣の道を突き進む今の兼定ちゃんの貪欲さを見ていると、その片鱗が既に見え隠れしていたとしたら、小さい頃に色々覚えたというのも納得。

人斬りに目覚めたキッカケだった、代々伝わる刀なんて物があるってことは歴史もあるお家の生まれみたいですし、今回の面子の中ではかなり恵まれた幼少期を過ごしたっぽいのに、凄まじい吹っ切れ方。

 

声が可愛いのでスペシャルボイスでイチャイチャしてる時の破壊力が凄い。

物騒な言葉がちょいちょい出て来ても可愛いで押し流される。

結構ノリがいいのも可愛い。

というか、かなりイチャイチャ度高いです。

前述のお稽古の話も、女として見直してくれましたか?とかこっちからのアプローチを期待しているような台詞だったり、ホームボイスで誰かのために振るう刀についてのたいへん可愛らしい会話が聞けたります。

そして、40スペシャルボイスの「手合わせしましょう!」→逃げるの天丼から、最後に「剣士の兼定の方がいい」からってこっちから手合わせの誘いをかける展開天才だった……

まさにパーフェクトコミュニケーションって感じでした。

それに対しての反応もたいへん可愛らしかったです。

f:id:ryutoimagine:20190430225047p:plain
f:id:ryutoimagine:20190430224918p:plain

この顔を見たら、そう言ってしまうのも当然。

めちゃくちゃカッコいい……

 

イベントストーリーでの擬似逆理化も強くなれるならそっちがいい!って感じで彼女らしくもあり、それでも相棒との繋がりがあってこその強化というのが、彼女の征く道にとってもプラスな良い関係が築けているのが素敵だなーって思います。

ユニット紹介文に「彼女を超えるためには純粋な強さだけでは足りない。理すら踏み越えるほどの意思を覚悟を示さない限り、熾燃食血の餓鬼の剣は止められない」ってあるんですけど、止めるんじゃなくて、理を踏み越える程の想いで背中を押した結果なのかなーとか思うと、熱いですね。

花見に人斬りの女がヒロインみたいな強化イベントやるの最高過ぎる……

 

お寝室も持ち前の積極性でかなりぐいぐい来るので、えっち度が高い。

あとお胸のボリュームがすごい。

 

剣士として、目指すものは変わらずとも、彼女なりに好いてくれているのが解ってとても可愛いかったです。

 

 

【鈴懸の花】鈴音

f:id:ryutoimagine:20190430225317p:image

王道の兼定ちゃんに比べると、結構攻めた服装の従者長。

身軽そうで風属性!って感じです。

肩出しやリボン、そしてピンクの差し色がキュート!

ペルセからの贈り物らしいので、空之家の方にありがとうの念を送っておきます。

基本的に対人強キャラなのに二人きりだとよわよわ過ぎてかわいい……

 

暗殺者として感情を無くされた上に侵食症状が絡み合って、愛と殺意を共に抱いてしまう鈴音ちゃんですが、今回はその感情について、より深く語ってくれます。

少し遠回しな言動をしたり、好きな花と幼き日の思い出話、そして少し未来のお誘いと、花を見るよりもこちらを見てくれて、様々な形で好意を示して、可愛らしく気を引いてくれるので、とても可愛らしいです。

殺意を抱いても、それを実行せずに済むが故に「初めて人形のように生きていて良かった」とまで口に出来る想いは間違いなく確かな愛情なのに、人形と自らを定義するが故に、不安げな声色を見せるところを見ると、そんなことないと言葉をかけてあげたくなります。

星5のユニット解説で、殺意も分割してみれば、色々な感情に分かれると言っていますが、その感情も殆どが好意を感じ取れるもので、とても深い愛情を感じました。

何よりも感情を分割するってプロセスがロマンチックで素敵でした。

 

あーちゃんとかもそうですけど感情を失った、壊れた、などと言われてもその状態でも愛おしいので愛する分には関係ないですよね。

そして愛してくれるのだから、絆は結べているわけで。

その上で、出来る限りの幸せをあげたい……

なので今が幸せと言ってもらえるととても嬉しいですね。

 

お寝室の「……」も健在。

比較的小さいお胸だけど個人的にはめちゃくちゃ好みの美しさでした。

攻め攻めかと思えば一転よわよわになっちゃうのが本当に可愛い……

 

光莉様がお仕事してる横で延々と鈴音ちゃんの可愛いさを語りたくなる……(関係ないんですけど光莉様のエナドリ補充してるのが鈴音ちゃんと聞いて、時期的にエナドリを要求する光莉様にじゃんけんを挑んで煽りまくる姿が思い浮かびました。くふふ、どうして負けたか明日までに考えておいてくださいね。では、おやすみなさいませ光莉様)

 

難儀な感情に振り回されながらも、愛を伝えてくれる鈴音ちゃんがとても愛おしかったです。

いずれ、鈴懸の花を彼女と見に行く日を夢想してみたいと想います。

 

 

 

 

一癖も二癖もあり、破滅を振りまいて来た面々ですが、せっかくのお花見ですし、過去を桜の木の下に埋めてしまって、今はただ桜吹雪と恋に酔いしれるというのも、素敵だと実感いたしました。

ぜひ、皆さまも破滅的でも可愛い女の子たちとお花見をしてみてはいかがでしょうか。(まだお花見ガチャにギリギリ間に合いますよ!!)